ブログトップ

龍玲の日記

ryusroom.exblog.jp

シールオンラインにおけるプレイ日記です

独り言?愚※?

・・・最近、満たされない



ゲームにいても何もする気が起きない、飽きてきたのかもしれないな



じゃあなぜいるんだ?

なぜだろうな・・



狩りをしようと出かけても、狩場がない



仕事があるから平日の昼間はできやしない、夜も遅いし、寝るのも早いから

したくてもできない



それ以前に、経験値の伸びの悪さ、狩場の少なさに萎えているんだろう



努力することで報われる?このゲームにはそれはない



数人に、何のために狩りをするかと聞いた



「したいことをするために」



したいことってなんだ?自分にはあるのか?

レベル70・・上限の半分以上はあげられたが、以降気力がなえたのも事実



引退という言葉が、頭をよぎる

去っていった仲間はみな、口をそろえてこういった



飽きた

今のギルドはつまらない

最初と比べて変わった



今でもそういった相談はくる

自分でもそう感じるときもないわけではない

サブマスである以上、責務を全うすることだけに集中してきた



しかし・・本当にそれでよかったのだろうか・・・

自分がいなくても大丈夫なんじゃないか?と思うときもある



そして・・・

周りはどんどんレベルが上がっていく、それを見ていてもどかしい自分がいる



孤独感・・・倦怠感・・・嫉妬・・・いろいろな負の感情がわきあがる

この先、いったいなにがしたいんだろう・・・



今まで、がんばりすぎてたのを見てたからといってくれる人もいる



逆に、狩りをしろよとか思う人だっているだろう

いっそ、ギルドを離れたら楽になるのだろうか・・・



昔のように一人で・・のんびりやれるのだろうか・・



いったい何のために・・・?

INし続けるのだろうか・・・



答えはわからない



誰かに教えられてわかるような問題でもない

ゲームはいきぬきのための物なのに



なぜこんなに苦しいのだ・・・


(ハンゲブログより抜粋)
[PR]
by sakumawing | 2009-02-02 23:03 | ALO